0776-98-8000

平日8:30~17:15 お気軽にお問い合わせください


2015 ふくい健康の森2015 ふくい健康の森

よくある質問

タイムや周回数を競う訳でもなく、ただ24時間歩いて、何が楽しいのですか。
仲間と歩くという単純なことが、サバイバーさんや家族にとって幸せな時間であったり、いっしょに 歩くことでがんへの偏見が薄れ、生きる勇気と希望を分かち 合うことができればという思いで歩きます。歩いて夜を越えることに仲間と挑戦することで、「24時間がんは眠らない」のメッセージ、がんとの闘いへ向けた 連帯感を育みます。そんな時間を体感していただければと思っています。是非一度、ワイワイガヤガヤと楽しみながら歩いてみてください。

チームの都合で全員が24時間参加できないのですが、いいのでしょうか。
リレー・フォー・ライフは出入り自由です。開会式から閉会式の間,自由にリレーをつないで下され ば結構です。夜間はチーム全員が帰宅し、翌朝からのリ レーも OKです。イベントに参加している仲間,誰かがグランドを歩いていればいいのです。がん患者さんや家族を励まし、今は暗くても朝は来るという理念を一人で もリレーでつなげばいいのです。
ルミナリエってなんですか。
メッセージが書かれた紙袋にキャンドルを灯し、がんで亡くなられた方を追悼したり、今現在がんと 闘っている仲間を応援したり、患者さんご自身の決意で あったり、感謝を表したりするセレモニーです。大会当日の夕刻、様々な人の手に渡り、様々な思いが書かれたルミナリエが会場に集められ、いっせいに点火さ れ夜空を照らします。その締めくくりにはエンプティーテーブルを囲み、詩の朗読をします。その時には、みんなが歩くのをやめて静かな時を過ごします。
歩いていないときは何をするのでしょう。
メインステージで様々なイベントを企画します。会場にもいろいろなブース(募金のためのグッズ販 売やサロンなど企画中)など、遊んだり、話をしたりし て過ごします。ステージの企画やブース参加など、参加していただく皆様からも企画提案をお願いします。営利目的以外の企画はOKです。 いっしょに楽しみましょう!
ペットを連れて参加してもよいでしょうか。
大切なパートナーと共にリレーに参加していただくことはかまいません。但し、会場には動物の苦手な方もいらしているかもしれないので、リードをつけるなど工夫をしてください。また、排泄物の処理などのマナーも遵守してください。
宿泊施設はありますか。
会場周辺にはございません。テントなどを各自で用意してフィールド内で宿泊するか、県民健康センター(トラックのすぐ隣にあります)を開放しますので、長いすなどを利用してお休みください。夜間はかなり冷え込むので暖かい服装・寝袋などを用意することをお勧めします。